このブログについて

初めまして。「やろく」と申します。ブログ初投稿です。

つい先ほど、このブログを開設しました。これからよろしくお願いします。

このページでは、この「やろく手記」がどんなブログなのかについて紹介します。

自己紹介

やろくと申します。東京の不動産会社に勤めています。年齢は30代前半です。

最近太ってきており、20代の頃から比べて体重が10kgも増えてしまいました。スーツが入らなくなるなど、生活の様々な面で支障が出てきており、何とかせねばと思っている今日このごろです。

ブログを始めようと思ったきっかけ

なぜブログを始めるかと言うと、社会人として変わり映えのない毎日を送る中で、自分の人生を実りあるものにするために、何かに挑戦したいなと思ったからです。

やろく手記は、僕が何かに挑戦している様子を記録として残すために開設しました。

僕は物事をコツコツ続けることがとても苦手です。だから、努力の過程をこのブログに残していくことで、継続する力を鍛えていきたいと思います。

最初の挑戦として、ダイエットを今日から始めました。

どんな記事を書いていくか

当面はダイエットの記録を定期的に投稿していこうと思います。ダイエットが終わったら、また別のことにチャレンジするつもりです。

読書とアニメが好きなので、読んで面白かった本やアニメについての記事も書きたいと思っています。

後は特に決めていませんが、ジャンルを問わず自分の心に正直になって、書きたいものが書ければ良いなと考えています。

まずはダイエットに挑戦

このブログにおける最初の挑戦として、今日からダイエットを始めました。

今朝、体重を計ったら82.35㎏でした。身長が172㎝なので、背丈の割には結構重い方だと思います。健康診断ではBMIでがっつり肥満認定される体重です。

身体を動かすのが好きで、筋肉がそこそこあります。ですが、脂肪がそれ以上にあって身体が重いです。最近はお腹も結構出てきて顔にも脂肪が付いて丸くなりました。久しぶりに会った知り合いに「太ったね!」とよく言われてしまうようになりました。

【目標】1ヶ月間で6㎏痩せる!

今日が4月1日なので、今からちょうど1ヶ月後の5月1日までに6㎏痩せます。

現在の体重が82.35㎏なので、目標体重は76.35㎏です。

ダイエットの具体的なやり方については、別の記事で紹介していきます。

 

とりあえずこの記事は以上になります。

僕と同じようにダイエットなどに挑戦している方や、社会人として日々仕事で忙しくしつつも何かに挑戦したい方の励みになれば幸いです。